« ナインチェの俳句 | トップページ | 4ヶ月検診+BCG(BlogPet) »

2005年9月10日 (土)

テンプレート変更+こうさぎ背景をランダム表示に

まだまだ暑い日は続いていますが、もう9月なのにブログがひまわりってのも季節はずれなので、衣替えいたしました。
この前替えたばかりって気もしますが…

今度はあまり季節感がないテンプレートにしたので、長く使えそうです(^-^;)

その代わり、こうさぎの背景は9月らしくお月見モードに。
++ひるねこ++さんの「くるみるく」よりお借りしました。
お月見背景が2つあったのですが、どちらも素敵で、両方使いたくて、壁紙ランダム表示のcgiを入れました。
これがまた「FTP?何ですかそれは?」レベルの私には難しくて、苦労しました…。

(設置後、くずはさんの「絵・と・せとら」で詳しく書かれていたのを見つけ、「ああ、もう少し早く知っていれば(;_;)」と思わずにはいられませんでした…)

でも何とかうまくいっているようで、まあ苦労した甲斐はありました(^-^;)

【追記】
今使用している「TOGETHER FOR LIFE」というテンプレートは、マッタリしていると以下の確立で一定の時間にイベントが起きるそうです。
いろんな時間に見てみると楽しいです(^o^)
私は、屋台とランナーと花火を見ました♪

--150/1の確率---
船(朝)
ランナー(朝・夕方)
自転車(昼)
車(夕方)
花火(夕方・夜)
屋台(夜)

--300/1の確率---
UFO(夜)

--500/1の確率---

暴走族(夜)

|

« ナインチェの俳句 | トップページ | 4ヶ月検診+BCG(BlogPet) »